未分類

ダイエットを続けるコツは?モチベーションを維持する方法!

「絶対に痩せてやる!」とダイエットを決意しても、体重が思うように減らないと中々続けるのが難しいですよね。

しかし、実際ダイエットとはすぐ効果が出るものではないため、継続することが大切なのです。

本記事では、ダイエットを続けるコツをご紹介していきます。

ダイエットを継続させたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

ダイエットを続けるコツは?

ダイエットを続けるためには、ズバリ、モチベーションの維持が大切なポイントです。

モチベーションを維持することによって、刺激・やる気がアップし、ダイエットを続けることができるようになるからです。

ダイエットを続けるコツ、モチベーションの維持方法を紹介します。

スマホの待ち受けをあこがれの人に設定する

自分の理想の人を見ると「こうなりたい!」と強く思いますよね。

待ち受けにすることによって1日に何回も目にするので、そのたびに「やる気」がみなぎりますよ。

また、推しのアイドルの待ち受けも〇。

この人に見合うような人になりたい!とモチベーションが高まりすぎます(笑)

SNSを利用して同士を探す

ダイエットをしている同士を探し、モチベーションを上げる方法です。

お互いのダイエットの情報を共有することで、「一緒に頑張っている」感が生まれ一人でダイエットする続けることが容易になります。

情報を共有しなくても、ダイエットに有益な情報が得られたりとメリットがたくさんありますよ。

チートデイを設ける

チートデイとは、好きな物を食べても良い日のことで、1週間に1回程度設けるのが一般的です。

設定することで、暴飲暴食を防ぐとともに、ストレスを軽減する効果や代謝がよくなるメリットがあります。

心が折れそうな日にも、「あと1日我慢すればチートデイ」と自分を励ますこともできるハズです。

まとめ

ダイエットを続けるには、モチベーションの維持が大切なポイントです。

「あー辞めたい…」と思ったときには、本記事で紹介したような方法を試して、ぜひダイエットを続けてみてくださいね。

あなたのダイエットが上手くいきますように。

そもそもダイエットとは?本来の意味を知りたい方はこちらから↓

ダイエットとは「痩せる事」じゃない!本来の意味と目指すべきダイエットを解説。ダイエットと言えば、大半の方が「痩せる事」をイメージするのではないでしょうか? 体重を落とし、美しいボディラインを手に入れるため、...