未分類

ダイエットの効果を底上げする簡単なコツとポイント。

運動しているのに、食事を気を付けているのに、ダイエット効果がイマイチ…とお困りの方

はいませんか?

確かにダイエットには、食事や運動が効果的ですが、コツとポイントを合わせることによって、グッと効果が高まりますよ。

本記事では、ダイエット効果を底上げする簡単なコツとポイントを紹介していきます。

ダイエット効果を上げるコツとポイント

ベジタブルファースト

ベジタブルファーストとは、食事の際に野菜から食べ始めるというものです。

野菜を最初に食べることによって、血糖値の上昇が緩やかになり、太りにくい体を作る効果があります。また野菜をたくさん食べることで、便通の改善や食べすぎの防止が期待できます。

野菜→主食(肉や魚)→ご飯の順番で食べていきます。

水をたくさん飲む

水には、体に不要なものや老廃物を排除してくれるデトックス効果があります。1日、1L~

2Lを目安に取り入れれば、体内循環が良好になり、ダイエット効果が促進されますよ。

ダイエット効果と共に、肌ツヤアップなどの美肌効果も期待できます。

とはいえ、無理のない程度で取り入れてくださいね。

白湯

こちらのコツは、「白湯を飲む」だけと超簡単です。

白湯を飲むことによって、体の毒素を排出したり、血液の循環をアップさせ脂肪燃焼促進などの効果があります。

目覚めの1杯から始めることで、胃腸が活発になり1日を通して老廃物が代謝されやすい効果が望めます。

18時までに食事を済ませる

この方法は18時までに食事をを終わらせるともので、それ以降はお茶や水だけで過ごします。

時間厳守が絶対条件ですが、それ以外は何を食べてもOKなど続けやすいのも魅力です。効果が高く、この方法で「-10キロ」なんて方も多く、効果は絶大です。

まとめ

ダイエットの効果を底上げする簡単なコツとポイントを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

どれも簡単でお金のかからないものばかりです。ダイエット効果を底上げするためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

そもそもダイエットとは?気になる方はこちらをチェック↓

ダイエットとは「痩せる事」じゃない!本来の意味と目指すべきダイエットを解説。ダイエットと言えば、大半の方が「痩せる事」をイメージするのではないでしょうか? 体重を落とし、美しいボディラインを手に入れるため、...